禁煙成功して 普通のガム噛む習慣の弊害として

タバコ吸ってる内は 殆ど普通のガムを噛んだ事なかったですね〜 と言うか 噛みたくなる様な事も感じなかったし ・・・ でもね〜 ニコチネルガムと言うタイプの 禁煙グッズを噛んで禁煙に成功した迄は 良いんですが 物を噛むと言う習慣が たった2週間と言う短い期間ですが 習慣化しちゃって 口が寂しい精も在りまして ガム無しでは居れ無く成りました。

で ガム漁りが始まった訳ですが(爆笑)
駄菓子屋詣で成らぬ ドラッグストアのマツキヨさん 詣うでです(笑)

自分の口に合う色々な菓子ガムを買って来て 噛んで試して 結局は最後に残ったガムに 私の場合 = Clorets 30分 と言う奴でして・内容量150gで個数として どの位入ってたかは不詳ですが かなり 沢山入ってまして 毎日 毎日 タバコ欲しく成った時点で 噛み続けて来た精か 今度は歯の方が壊れちゃいました。

と言うのも実歯では無くて あっちこっちとして 入ってる入れ歯の事ですが

入れ歯の本体部分の樹脂と 噛む ガムの樹脂との相性が良すぎる と解釈するのか はたまた 相性が悪いから 入れ歯の本体が破壊されちゃうのか ?? どっちか判りませんが

要するに入れ歯の 肉質が溶けちゃう 壊れちゃう と言う流れが発生して大状扱いちゃいました。

つまり くっついちゃうんですね。
私の場合 下の入れ歯は本数が少ない精か と言うか下には 噛むと言う動作に於いて さほど くっつく場所が少ないのか 結局 やや 入れ歯の本数が多い 上の入れ歯の土手の部分に くっついちゃって ほんま 大状扱く事 多々(爆) まぁ〜 この クロレッツと言うガム 味も気に入っちゃってますので またまた 今更 多くの訳も判らぬガムを 噛みながら 探すのも面倒って事で 致し方なく 今日も 尚も噛み続けてます

でもね〜

何時迄も ガム噛んでたんでは 禁煙した = 経済的に楽に成ったと言うと 少々変ですが 成った甲斐も無く成っちゃいますんで ガム噛む回数を 少しづつ減らす様にしてるんですが

それとは別に  ガムメ−カ−様へ

入れ歯に くっつかない ガムを製造販売して下さい
折角 禁煙成功して タバコから手が離れたと言うのに 代替え品のガムが 入れ歯に くっついちゃう様では 面倒だから とかの理由で またまた 喫煙に戻っちゃい兼ねません 宜しくお願いします。

☆ 得てして どうしても 何とか禁煙したい と言う年齢層は 若年者さんより むしろ中高年者さんの方が 圧倒的に多い事でしょうね。と言う事は 入れ歯と言う 思いもよらぬ邪魔ものも出て来ちゃいまして ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・