70の手習いです。(笑)

MacBook Air 11インチ欲しい! = と・ブログを書くと リンゴ系のPCが貰えるとの事ですが パソコン 〜 確かに良い物沢山出てますな〜 私がIT系に手を出したのが 年号は忘れましたが たしか 私が50を廻ってからだったと思います 未だ 青いノ−ト画面の液晶全盛期の頃でして 子供の使用済みの古いノ−ト 冬季 寒い時には古びたパソコン故の成り行きですが 炬燵の中で30分位温めてやら無ければ 動いて呉れ無いと言う代物 当然 当時のパソコンOSは DOS−Ⅴ とか言う奴でして 子供に20ヶ位のコマンドを教えて貰って ちょこっと動かして見たり 2〜3ヶ月懸けて子供に いま言う処のソフトを造って貰って 会社の数字を あれこれ いじくって見たりしてました。大部分 子供のお世話に成りっぱなしの パソコン操作でしたが それから どの位経ったか ウインドウズ3.1と言うOSが発表されまして

嬉しかったですね〜

なんと言ったって スイッチONで はっきり しっかり 日本語表示されるもんですから = それまでの ドスブイ時代では スイッチONしても ノ〜ロ〜ディング だったかな− 横文字で数文字表示されるだけで 何時まで待っても ウンとも スンとも言って呉れ無いと言う 困った器械の箱物でしたね。

お父さんの様に ドンクサイ人には パソコンなんて 絶対ムリって 良く言われ続けましたな。精々 ワ−ドプロセッサ−(ワ−プロ)が 精いっぱいって処でしょうよ = と 大真面目にバカ者扱いを受けてました(爆)

以後 心機一転した訳でも無いんですが ボチボチ ボツボツ パソコンとか ワ−ドプロセッサ−とかを いじって = 60の定年退職を期に パソコン1台購入したのが パソコン人生 ネグラ人生の始まり〜 はじまりと成っちゃいました。

パソコンは我流で覚えて 現在 もぅ−しょっちゅう 動かなく成る事の方が多い そんな風にパソコンと付き合ってます。現在の物で 5台目かな 6台目かな〜 でも 今以て・マックだけは使った事無かったですので 実は私も 近々にマックを次回には買って見ようかな〜 と思ってた矢先ですので ・・・・ こちら様で マック戴けると大変嬉しく有り難く思うんですが 如何な物でしようかって = 例に依って 馬鹿な文章で締め括ります。では また 

本日は禁煙のお話は カットです。悪しからずです。

むろん 禁煙 その後も続いて居るよ。100日越しちゃった〜
50年間タバコ吸い続けて来たと言うのに だよ〜ん。

↓ 下は私の本家のマイブログ と言う処です列記しますね。

青葉の森公園のいきもの
http://aobatoru.exblog.jp/
とるとる日記
http://kiroihanka.exblog.jp/
なぞなぞ あのね
http://blog.goo.ne.jp/toriaruki0610
禁煙肝試し
http://d.hatena.ne.jp/kinen-diary/

以上かな〜