彼らは どぅ〜 するんやろか

先だって日々出掛けてます 青葉の森公園(千葉市中央区)の と或る 一角を歩いてましたら 物凄く タバコ臭い匂いと言うか タバコの煙が プ〜 と 鼻に付きましてね で 気にも留めずに歩き続けて 園・中央のお手洗い場の裏手へ回って 喫煙しょうと その場へ行きましたら = 私 喫煙するのに 公園内とは言え 出来るだけ他の入園者さん達に タバコの煙を かがせ無い様な場所を選んで吸ってましたが で 先の件

吸いながら フト横手の方へ目をやりましたら
ありゃりゃ- 其処では 中学生と思しき子供達 数人が 私が彼らの比較的 近い処へ来て吸いだしたものですので やや 気後れがしてのか 皆 円陣の儘 下を向いた儘 気まずそうに吸ってる処に遭遇しました。

私も若い頃 夜学生の頃 先輩さん達に勧められて 教えられて タバコ吸い出した者の一人でも在る訳ですので

この横でタバコ吸ってる中学生と思しき彼らに 一言も何も言う事なく その場を離れましたが

・・・ モチ 何処かに言い付けるとかすると
後での仕返しも怖いですが それより なにより 大人に目撃された 彼らの方が 一番 気懸りな筈ですので ・・・ 此れを契機にタバコから 手を引いて呉れると 良いな なんてね。