タバコ欲しく無いけど

9月23日から始めた禁煙
早くも もぅ〜 何カ月と過ぎちゃいまして(爆)
正確には = 109日 = 3か月と19日 お陰様でタバコ無くても
何とか行けそうな そんな日を過ごして居ます。

吸いだしてから 延々と50年間も吸って来た なんて 嘘みたい

・・・歳の精か無性に タバコが 不味いな〜
美味く無いな〜 と感じた事が時々在りまして ひょっとしたら
タバコ辞められるかな〜 との事で

どうせ 禁煙チャレンジするのなら 続けて せめて2週間は
ビッチリ やらなけりゃ〜 効果無いだろうな〜 との事で
ドラッグストアにて 色々禁煙グッズの品定めをやりまして

で どれも これも やはり 2〜3週間用として 値段は1万は
懸かりそうだと言う事で 準備に懸かりました

1日だけ 試しにテストがてら ニコチネルガムを噛んで見た処
これなら 続けられそうだ〜 と言う事で

それで 本格的にチャレンジに入りました。

1週間で辞める と言うのでは 長年 吸い続けて来た輩には
まずもって 絶対ムリでして 2週間乃至は3週間程度を目安に
されるのが 一番 いい期間かも知れませんね。