実質始めたのは(9/23)です。

ご飯食べた後の一服 仕事をした後の一服 お酒を飲んだ後の一服 うまいの一言ですよね。喫煙の経験の無い人には 到底判らぬ心境でしょうか

さて 差し当たって現況から

禁煙グッズも 滅茶苦茶多いのに 実は ドラックストアのマツモトキヨシ店へ飛び込んでみて 初めて知った次第ですが むろん マツモトキヨシ店は もぅ何年と其れと無く通っては居るんですが 禁煙の意志が無い時には 禁煙グッズ等と言う物は トンと目に入りませんでした のも 不思議な事です。

禁煙等と言う物は 私には無用の論議 と思ってました。

体に良いとか悪いとかの問題では ありません
意志が弱いとかの問題でも有りません

体が欲して居る訳ですので 家計が賄える限りは 辞めようかな〜と思っても 辞められないのが実情ですよね。いわば 此れも一種の覚せい剤的な物でしょうかね〜

☆ さて 何を どの程度使用すれば 或る程度忘れる事が出来るか に尽きますが そしてお値段も 幾ら安価な物でも 長期間続けなければ成らぬ物では 結果として家計が壊される 破壊されても また 困りものでして グッズの吟味に大いに迷いましたね。

私が選んだのは ガム系の物でして = ニコチネル2mg と言う奴でして 体がタバコを欲した時に 1個ポィっと 口に放り込むようにしてます。(9/23) の事です = 続けられるか どうかも判らぬ物に 大金を投じる訳には行かず 先ずは 10個入りの物を1箱購入しました。

で その日の夜から第一回の禁煙スタ−トです。