なにごとも 初めが大事と言う事か

ニコチネル ガムを購入したのが 9月22日 〜 その日の夜から始めまして(噛み出して)翌日23日の夜遅くには 10ヶ入りを全部 使用しちゃって さてさて どぅしょうかな〜 とは思った物の 折角 禁煙を始めた物の 禁煙ガムを噛み出した物の 此処でガムが無く成ったからと言って タバコを吸っちゃうと また元の黙阿弥かな〜 とは思いましたが 明日の朝一番で買いに走る迄の間 何も無しでは居れない状況で まぁ〜 1回か 2回程度 然も 1本丸ごと吸わなくても ホンの一口吸う程度なら さして 問題ないんしゃ−無かろうか との安易な思いから 吸っちゃったんですね

さてさて 翌日・一番にドラックストア マツキヨさんへ買いに走った訳でして 今度は 続けて続行出来る様にとの事で 30個入りを4個 = 計算では計2週間分 購入して来て再挑戦して見ましたが

・・・・・ 最初の物が切れて ホンの一口づつ 2回程 吸ったのが いけ無かった様で 少し馴れてた禁煙が 元の黙阿弥状に成ってる事に気付き 愕然としちゃいました−(再度 2回目の購入から始めたのが 9/24) あれから今日で5日目 丸4日間は全く吸って居ませんが ・・・・・ でもね〜 ご飯を食べた直後には 1本吸いたいな〜 と言う心境に成り 大慌てで ガムを口に放り込む始末です。

ガムを口に入れ 1〜2分経過すると タバコを欲しく無く成るから 不思議です。 = と言うのも このガムには ニコチンが約2mg程度 入ってるらしいですので その効果で 吸いたく無く成ると言う物でしようか。