当座は 2週間を目標にしてます。

タバコを吸いたく成ったら 禁煙ガムを舐める で 必要タバコの本数は 日に約10本ですので ガムも 日に10個として 30個入り箱は・3日持つ勘定で ・・・4箱購入して来ました。

先の日記の様に 日にタバコ10本と言う事は 24日から数えて今日で 約一週間 ほんとうは タバコ70本/ガム70個 なのに使用したガムの数量は 約45個 かなり成績いい感じです。

2週間では 禁煙完成し無くても 4箱 計 = 120個のガムが無く成る頃には 果たして禁煙化が どの位 成功してるかが 大変楽しみに成って来ました。

むろん 今でも禁煙続いて 挑戦中なんですが・ただ ご飯を食べた後とか 何かをした後 又は何時もなら 公園の此の辺りへ来た時には タバコの煙が他の入園者様の顔に懸からない様な 場所を選んで吸ったりしてた関係か そして 其の吸える場所も お気に入りの場所と捉えて居たんですが 禁煙し出してからと言うもの 其処へ辿り着いても ちっとも面白く無いのが チト 困りものです。

自宅に居る時とて 何かの間が出来た時とかに 間を繋ぐ為の一服も 必要無く成っちゃって 大いに迷っちゃったりしてます(爆笑)

身の処し方が判ら無くて 独り 家の中で まごまご しちゃったりしてます(笑)