ニコチネル摂取方法

ニコチネル(ニコチン置換療法)=私の摂取方法を これから 慨・当薬で始めようかな−と言う方向けに 少し書いて行きます。

私の1日のタバコ喫煙数は 15本位です。でも体調の良い時には 20本入り1箱吸っちゃって もぅ少し欲しいと体が欲して居る時には 体を心配して呉れてる家内には 内緒で買い求めて やはり 内緒で吸ってる始末 ・・・私 タバコは自分のお小遣いとは別で 家計から出して貰って買う を もぅ〜 何十年とやってますので どれだけ吸ってるか 後 どれだけ家に残ってるか も一目瞭然と家内に把握されてまして(爆)

で 大凡・日に15本 = 少し減らそうかな〜 と それでも・10本は必要な頃 禁煙にスタ−トしました。ただ 禁煙 スタ−トするのも 前の日記にも書きました様に

或る日在る時 吸ったタバコが 不味いな〜 と感じた事ありまして そんな処から 禁煙をスタ−トしてますので ・・・タバコが美味しくて 旨くて と言う人の参考には成ら無いかも知れませんが あしからず

さて 日にタバコ10本必要ですので ニコチネルガム タバコを体が欲した時 吸いたく成った時 透かさず 迷わず・ガムを1ヶ口へ放り込む様にして来ました。

ガムを口へ入れて ムシャムシャ噛み出して 物の2分程すると もぅタバコが欲しいと言う体の反応は失せて = でも 其の儘 私の場合は1時間程度 噛みっぱなしで噛んでまして ガムが固く成った時点で吐き出す様にしてます。

禁煙スタ−ト 2日間位は 日に10個程のガムを噛みましたし 2日目と成っても初日とホボ 同じ位の数のガムを噛んでました が ・・・ 3日目頃から その量 = 体がタバコを欲する回数が極端に減り出しました。

ニコチネルガムには 凡そ2mg程の ニコチンが含有されてます。私は マイルドセブン(0.8mg)の 結構 ニコチンの量多いタバコを吸ってました