肝試し:ならぬ 禁煙試し やる価値在りそうですよ。

今月からタバコの値段が上がる と言う事で我が家に於いても 少々買い溜めした家です(大笑) どの位 買い溜めたかと言うと私の知る限りでは 10ヶ入りカ−トンを3箱 乃至は4箱買っちゃったタイプです。其れ以上の事は 家内がタバコ購入の担当係ですので 詳しい事は判りませんが(爆) 大雑把に勘定して 10箱は買った かも ??

そんな我が家の私 そんな事とは裏腹と言うか お構い無しに 禁煙に楽しんで取り組んで居るんですね〜 この儘 禁煙が成功した時には 買い溜めたタバコ どぅしょ〜 

ですが まぁ〜 その事は その事として

きょうび かの禁煙グッズ 色々各種の物が市販されてますが
買い溜めされた人も そうで無い人も 1回は 折角・禁煙グッズが多量に多種 市販されてますので 肝試し ならぬ 禁煙試しをやって見られるのも いい事かも知れませんよ。

むかし むかしの禁煙と言うと = 私も1度・乃至 2回程は 禁煙をした事有りましたが 結果は無残な むなしいものでしたね〜

要は・さぁ−今日から禁煙で−す。と言って 一切 きょうびの様な補助薬なしで 慢性化してる タバコを1口も ニコチン一切執らずに やった処で 意思薄弱で 禁断症状が2日目か 3日目には出ちゃいまして 私の蒙弱な意思では 症状に押し潰されちゃって ハイ 一貫の終りで 終わっちゃう事の方が 早かったですね。

其処へ行くと いま 私が実行 挑戦してる 
ニコチン置換療法 禁煙補助薬を摂取し乍らの 禁煙挑戦は 話の種(タネ)の積りで 1度挑戦されて見られては 如何かな〜

話のタネの積りのチャレンジ が 結果的に禁煙に 本格的に入っちゃったりすれば これこそ 儲け物と言う事にも成りましょうよ 。。。

禁煙開始 1〜3日間位は タバコ吸いたく成ったら 欲しく成ったら 禁煙ガムを1個 お口に放り込んで ムシャムシャ 30分から 1時間程度 噛む。それだけで 良い簡単な方法

日にタバコ 20本吸う人なら ガムを20個 噛む積りで挑戦されると良いですね− 

でも 欲し無いのに 無理して続けて ガムを噛ま無い様に
タバコが 欲しく成ったら 禁煙ガムを噛む

たった これだけで いいんです
3日間も こんな事 やってる内に

ガムを噛む 絶対量(数)が 減って来ると思います。

チャレンジ 10日目の私 現在 =日に ガム3〜4個です。
時間を掛けて ゆっくり 此の3個 〜 4個のガムの量(数)を 減らして行こうとも思ってます

最終 目標は2ヶ月間で 禁煙・達成出来る様に

下の記事にも書きましたが 10日目の今日 禁断症状が出てて もぅ〜 タバコ吸いたくて 吸いたくて 出歩いてた日中 閉口しました。

でも そんな時に禁煙ガムを 噛むと其の吸いたいと言う気持ちは 失せちゃうから あら〜 不思議と言う物ですね。