禁断症状 始まってます。

9月24日より 正式と言うか本格的に 禁煙スタ−トさせて今日 10月04日で まるっと10日間過ぎまして 11日目に入ってますが タバコ吸わなく成って 10日間と言うのも 過去50年間で初めての経験です。今や全国 至る所が禁煙場所で 特に新幹線に乗ろうとすると 駅のホ−ムから 車内も(喫煙可能車両)とか 分煙場所とかも有りますが 基本的には新幹線での移動時には タバコが吸えない事の方が 多いですね〜

私も時々 以前・居住してた愛知とか 法事とかて゛神戸とかへも 出掛ける事有りますが やはり 自宅を出て其の日の夕刻 自宅 蘇我へ戻る迄 まったく吸わないと言うか 吸えない事も度々ですね

しゃ〜無いので 端っから 今日は終日 吸え無いぞ〜と自分に言い聞かせて出掛けたりしてましたが

さてさて 結構 簡単にと言うか安易に ただいま 禁煙にチャレンジしてますが ほんま こんなにも長期間(10日間も) タバコ吸わなかったのは 初めての事です。


で 10日経った今日 実は昨日・辺りから無性に タバコ欲しく成って 大状扱いてます(爆笑)

これは 禁煙に伴う = 禁断症状と言う事でしょうね。
此処まで来たからには 禁断症状に負け無い様に 頑張って乗り切る積りです。

タバコ欲しく成ったら 禁煙ガムを噛む では無くて = 普通のガムを噛んだり 飴玉をしゃぶったり = 禁煙ガムを噛むのが 一番 禁断症状を和らげる方法論なんですが 少しでも 禁煙ガムを少なくしょうとの想いから 禁煙ガム以外の物を執る様に 気持ちだけでも気張ってる積りです。

どぅ〜してもって時には 止む無く禁煙補助ガムを噛みますが

なんとか 禁断症状を乗り切りたいな〜 とね。

禁煙スタ−ト時には 禁煙補助ガムを日に 10個必要でしたが

現在は だいたいですが 日に4個程のベ−スで 落ち着いてます
暫くは 此の4個ベ−スが続くのかも