案ずるより

禁煙なんて何処吹く風と思ってましたが まさか 自分が本物の禁煙へスタ−ト そして継続実行 出来るとは努々(ゆめゆめ)思ったこと無かったです。ハイ

ニコチネルガム に出逢ったのが運の尽き(爆)

こんなに簡単に禁煙が 続けられるとは 驚き桃の木山椒の木です。

タバコ 大好きな人へ
タバコ無理して辞める 禁煙する なんて思わなくて良いですね
ただ タバコの量が多く成りますと 結果的には ご自分の体を害しますので 休肝日ならぬ = 休煙日を 週に1〜2日造られると良いかも知れませんね

つまり 其の休煙日には タバコ吸いたく成ったら タバコの代わりに かの・禁煙補助薬 = ニコチン置換療法の ニコチネルガム等を噛まれる様にして 肺を休ませる法 とか如何でしょうか。

タバコ大好きな人は 無理してタバコ辞める必要有りません。時期が来れば = 体の方の時期が来れば 難無く 自然と禁煙開始の方へ向く筈(私の様に)ですから

それ迄は従来通り ドンドン吸って お国へタバコ税の支払いに専念して ・・・・・・・・(笑)

☆ 禁煙せねば 〜 なんて考えるから 体の方が拒絶反応を起こして なかなか禁煙へ入って行け無いんですね そして禁煙が続けられ無いんですね。

ですから タバコ大好きな人は 今迄通り 幾らタバコの売値が上がっても ドンドン吸って楽しんで欲しいですね。ただし 上述しました様に 週に1〜2度 休煙日を造って肺を休ませてやる事を 考えて欲しいです。

参考までに

マツモトキヨシ店で ニコチネルガム10ヶ入り 980円だったかな〜 30ヶ入りで 2600円位