8千円は大きいよね。

禁煙すると タバコを吸わなく成ると お小遣いか家計かが月々 最低でも8千円は浮く勘定でして 8千円と言う金額は ほんま大きいですね。吸ってる時には 8千円が 1万円でも然して気に成ら無かったですが

イザ 現実に8千円は 少なくとも浮くと成ると もぅ〜嬉しく成っちゃうと言う物です。その分 甘い物とか美味しい物とかに 結局は そっちへ流れちゃうんでしょうけど でもね〜 タバコ吸うから そっちの方は やや遠慮してたと言う分は 存在してましたが ・・・

処で今日 10月24日で ちょうど禁煙 = 1ヶ月目と成る記念すべき日です今日は 。。。

二十歳の頃の夜学生 高校2年生の頃から吸いだして来て 延々と50年間タバコ吸い続けて来た者が 此処へ来て どぅ言う訳か ひょっくり或る日 吸ったタバコが その日に限って 不味く感じちゃって ・・・

・・・で ひょっとしたら 禁煙 出来るかな〜 との思いで 禁煙グッズを試して見たのが 事のはじめ

2〜3日 試してみて ひょっとしたら私にも出来るかも知れ無いな〜 と言う事で 結果 本格的に試しだして 本日・タバコを1口も 吸わなくして ちょうど30日経ちました。

むろん 吸ってた時の美味しかったタバコの味は 到底 忘れる事は出来ませんので ・・・なんで こんな事 やり出したのか−と 或る意味 後悔する事も在るから 摩訶不思議な感覚です(爆笑)

タバコを吸わなく成って 一番 嬉しいかな〜 と思われる事に

やはり 人様の顔の近くへ寄って お話が出来る と言うのが一番 嬉しい事に今後なるかも知れませんね

タバコ吸う身では やっぱりタバコの匂い 臭いだろうな〜 と言う引け目は常々感じてる事でしたので それが 無く成れば こんな嬉しい事は 二つと無い出来事でしょうね。

みんなの近くへ寄って お話するからね〜

と 成ると そんな爺さん 寄るな〜 と横槍が入るかな〜


注)ここはトップ記事では有りません。最上段のタイトルをclickして トップペ−ジへ 進んで見て下さい。