言葉が悪いのは 歳の精 か(ハハハ)

今日も と言うか昨日もお陰様で無事に禁煙 吸わずに済みました。あったりまえか〜(笑)

でもね 家で食事してる時には未だマシな方ですが お外の食事 外食とかでの食後の一服が出来なく成ったのは やはり ニコチン摂取感以上に 大変 心残りと言うか 一旦・上げ掛けた腰を引っ込める動作が 生じちゃって(爆)

・・・ お父さん どこへ ゆくの〜
と言う家内の声で我に返る始末でんな〜(爆)

それは そうとして 年に1〜2回は 小さな旅行に家内と連れだって出掛けたりしますが 当然・自分達で計画を立てるなんて 難しい旅行は もぅ〜 卒業してまして もっぱら バス旅行です。

で バス旅行は爺婆対象の旅ですので 用を足す頻度も多目のバスの旅に尽きます で 小休憩時 まず お手洗いに行った序に 必ずと言って良い程 喫煙場所を其れと無く 探し続ける自分が其処に居る事に 気付かされ続けてます。困ったもんでした。

本来なら 用を済ませりゃ〜 お店の一つは覗いて見て 何か美味しそうな物が在れば 短時間の小休憩でも 何か一つ位は買う事だって出来るのに … 喫煙したい ばっかしに そんな時間は全く取れ無くて 何時も いっつも 情け無い思いばっかしの バス旅行をしてましたな〜

これからのバス旅行 もぅ〜 タバコの事は何も考えなくて良いし ニコチンも まずまず 欲しく無く成ったし 例え僅かな小休憩タイムも バッチシ有効利用 活用出来るし うまいことだらけ かな〜(爆)

☆ 言葉が悪いのは 歳の精 = と言うタイトル なのに全然 そんな内容には成ってませんね その内容は又 別な時にでも ・・・