一口に50年と言うけれど

50年 = 私 タバコを約50年間吸い続けて来た者でして 二十歳からと勘定しても70と言う計算に成りまして(爆笑)

まさか10才から吸いだして60才と言うのも変ですし はたまた30才から吸いだして80才です と言うのも変ですよね〜

先日 新聞報道で在りましたが 何処やかな国で 3才の坊やが既にタバコ大好き人間に進化(笑)してる とか

周囲が周囲なら そんな事も在るかも知れ無いって言う見本の様な物でして さして驚きに値しませんよね。

☆ みなさ〜ん 禁煙進んで居ますか〜

特別 意識して禁煙に臨む事ないですよ〜

折角 時期が時期だから

一度くらいは かの禁煙とやらを挑戦して 見るっべぇ〜 か

との軽い気持ちでチャレンジされるのも 良いかも知れませんな。

軽く

軽く

軽い気持ちで ぜひ 此の機会に一度 チャレンジして見られては 如何かな〜

時期が良い = と言う説は

この10月から 値上げに成っちゃいました
依って禁煙される人も多々 いらっしゃるだろうな〜 と言う
商魂も手伝って 色々な禁煙補助用具 = グッズが出廻ってます ので

故にチャレンジして見るのに 好都合な時期かな〜
に成る訳ですね。

私の様に 自分に在った禁煙方法が 簡単に見付かれば
あれよ アレヨ と言う間に 知らぬ 知らぬ内に禁煙が 進んじゃって 私 現在・余りにも簡単にタバコ 吸わなくても良い状態に成っちゃって びっくりしてる現状です。

ただね−

確かに体の方は ニコチンを欲し無く成りましたが
でも ニコチンは欲しがらなくても こんな時にはタバコを一服 と言う
間の取り方が在りましたけど 今は 其れが無いので 間を旨く使え無くて困却する方が多い かも(爆笑)

あぁ〜 やっぱり タバコ やめるんじゃ〜無かったかな〜

と時々思う事 ありますね。現実感です。