(11/14) 日記滞ってますが 禁煙続いてます。ハイ

今日11月14日で禁煙スタ−ト切って丁度と言うか 50日過ぎて 52日と言う処でしょうか。むろん 禁煙スタ−トしてから タバコを一口も吸って居ませんし タバコの箱すら手に持って居ません。

世間の誘惑と言うより 自分自身の誘惑と言うのか 何と表現したら良いのかですが 吸いたいと思う気持ちは 折角ここ迄来れた訳ですので 其の方の誘惑には負ける事は有りませんが

一番 屈服し易く成っちゃいそうなのが 慣性と言うのかな〜 こう言う時には一服してたよね〜 とか ご飯の後とか みんなでお酒が入った後とかは 一服が物凄く旨く感じられましたよね〜 アノ思い ? 想いが甦って来て どぅしょうも無く成っちゃう時が 一番苦しい時ですね = 吸わずに と言うか もぅ− タバコ 持ってませんので 吸うのに何処かへ買いに行かねば成らず ホンマ トホホでんな〜(爆)

こんな想いに成った時には

とにかく 大急ぎで何か代わりの代用品を 口へ放り込む様にしてます
差し当たって ガムとか キャンデ−とか なんか なんか 甘い物を とか