(4) 禁煙3日目で断煙 か

私の書く日記ブログ 此処のブログの事ですが
自分では 100も判った事を書いてますので 文章的にヘンテコリンな書き方でも 何ら可笑しく感じずに書いてますが 読んで下さる方には結構 読み辛い文章と成ってるでしようね〜

まぁ〜70過ぎた爺さんが書いてる訳ですので と言う事で勘弁して貰うしか方法が有りません

処で ニコチネルガムは説明書きにも在ります様に 1日31本以上タバコを吸う人は = ニコチネルガムを噛む目安は 9〜12ヶ位とか

また タバコ21〜30本吸う人は ニコチネルガム日に6〜9ヶ 私の様に タバコ1日20本以下の人は ニコチネルガムの当初の噛む目安は 4〜6ヶと説明書に書かれてましたので ↓

実際問題として私は日にタバコ15本程度でしたので ニコチネルガムを1日 10ヶは要るかな〜 と言う勘定で30ヶ入りの箱 4箱(中味は計120ヶ)分 用意して禁煙チャレンジ スタ−ト致しました。

現在 既に禁煙 40と何日目かに入ってますが ニコチネルガム 殆ど噛む必要無く成りましたし 現実問題として タバコに用が無く成りました。人が吸ってるの見ても 良いな〜 お金が余っててタバコ買える人は 良いな〜 と横目に見ながら 過ごしてますわ(大爆笑)

そりゃ−そうですよね〜 
タバコが10月から大幅に値上げされる って言う物ですから 50年間吸い続けて来た愛煙を断念せざるを得なく成りまして 決心する迄が 心の準備 大変だったんだから〜(爆爆)

一口に50年と言いますが 50年前と言うと社会人に成る前 = いわゆる高校生の時から吸ってた勘定に成る訳でして(笑)

特別 お医者様にタバコを禁じられた訳でも無いと言うのに どこそこが 悪いから体調不良とかで 禁煙すると言う物でも無くて ただ 単に超値上げされる に便乗の形で禁煙の運びに成っちゃった だけでして。

私 タバコを日に15本吸ってました
ゆえに ニコチネルガムを 日に10ヶ噛むだろうとの想定で
ト−タル12日間 = 2週間以内で 何とか終わらせたいとの思いで スタ−トさせました。

結果的には

初めの内は ニコチネルガム 10ヶとは行かなくても 8ヶとか 9ヶ噛んでました 必要でしたが 毎日毎日 タバコを欲して来たら ニコチネルガムを1ヶ口へ放り込んで ゆっくり ゆっくり 30分か1時間程度かけて ゆっくり噛んでましたね 最終的には1時間噛んだら捨ててました が 日を追う毎に

ニコチネルガムが欲し無く成ると言うか ニコチンが欲しく無く成りまして ・・・・・・・・・ 徐々にニコチネルガム自体も不要 ?? 近く成りまして 依って 1週間過ぎる頃から ニコチンも余り以前ほど 強く体は要求しなくなりましたし 現物のタバコも 代用品に値する ニコチネルガムも 欲しくなくなりまして

2週間を待たずして 禁煙 大成功へと成っちゃいました。

ニコチネルが 現在・未だ1箱 まるっきし残ってますが どうしても タバコが ニコチンが欲しい−−−−−−−と思う時には ちょこっとだけ噛むのもいいかな〜 と言う事で 手元に残してます。ハイ