禁煙2ヶ月経っちゃった。

なんだ かんだと言いながら 既に禁煙2ヶ月も経っちゃいました
我乍ら おめでとう = 物の筈ですが それが 全然・おめでとうの部類とも 凄い事とも思えぬ程 如何にも簡単に禁煙のスタ−トが切れちゃって 拍子抜けの感の方が強い禁煙日誌です。

それにしても まさか 私が禁煙する なんて 思っても思い切れ無い様な 禁煙なんて出来るか〜 な 私が(爆)

タバコ結果的には 50年吸いました。
最終日頃の喫煙量は 日に15本位から 値上げを睨んで少しづつ減らして来て お終い頃の量として 日に12本は欲しいな〜 な時点で・禁煙始めちゃいました。

これも 何と言っても禁煙を支援して呉れる
禁煙グッズのお蔭と言う事に尽きると思います。

で 自分で其れ成りに計画を立てました。
どの位で(何日間)位で 完成させるか
金額は 総費用として幾ら位で治める か

以上 大まかに2点を掲げて ・・・ 色々と少し調べて見ましたら
各グッズに共通して言える事と言うと 約1〜2ヶ月間位が目途みたい。
費用は どのグッズにも 1万何千円とか書いて有りますね

また 其の方法論も
パッチ式で体に貼って 体から薬物を取り込む タイプと
私が実施した様な ガムタイプとの 2通りでしょうか

後の物は どうも おちゃかし と言うとメ−カ−さんに叱られるかも知れませんが(爆)

タバコ

タバコは口に くわえて火を点けて その煙を吸い込む麻薬(笑)でして 言ってみれば 或る意味 其れだけ口の方も卑しく(いやしく)成ってるでしょうから 貼るタイプでは効果は薄いかも ?? それに 口の寂しさを果たして紛らわす 誤魔化す事が可能か どうかな〜 と言う思いから = 私は前述の様に ガムタイプを選びました。

ただ その ガムタイプが自分に適して居るか どうかは試して見る必要有りで = 1日分のみ購入して来て 試食ならぬ お試しして見ました処 ・・・大丈夫かな〜 と言う事で

ニコチネルガムを 日に10ヶ噛んで 2週間で禁煙完成させようとの思いで ニコチネルガムを 必要量 用意してスタ−トしました。この 2週間が 絶対有効な手立てだったかも知れません。
(20101123 am10:10 1960)

ニコチネルガム30個入り マツキヨ価格で2600円×4箱
金額 = 10400円の出費

1日 ガム10個を噛む計画で4箱 120ヶのガムを準備してます。
説明書を良く読んで 間違った使用法をせぬ様に

ガム120ヶと言う事は 1日ガム10個噛むと
12日で 全て噛み終えちゃう計算で 2週間持たなく成っちゃう計算でも在るんですね 然し そこは そうで よくした物か 日に日に 少しづつガムを噛む量が減って来ますので 120ヶのガム絶対量で 禁煙完成しちゃったんですな

今日は・2010.11.23 まるっと2ヶ月目でして 4箱買ったニコチネルガムの残量として 現在 = 内包16個残ってます。= 凄い事でしょう(笑)

で 現在は完全にニコチンを体が要求しないかと言うと
ニコチンは欲しく無いけど 何となく 物足りなさを強く 強く感じた時にだけ

ニコチネルガムを 1個のガムを 3分割に切った物を 小さな1ヶを口へ入れて お口の方を誤魔化す様にしてます。

毎日 欲しく成る様な事は 有りません我慢出来る時には 我慢してます。

☆ 口の寂しさを紛らわす為に 普通のガムを噛んでます
この件に付いては 少し詳しく のちほど書き足します。