入れ歯 溶けちゃいました(笑)

変な話で恐縮ですが 歳行ってます私 歳相応に入れ歯してまして(爆) 禁煙始めて 軌道に乗った後 口が寂しいと言う事で普通のガムを噛んでますが このガムが また入れ歯の人には少々厄介な代物でして ・・・今回のみに限らず 過去にもそうでしたが ガムの材質と言うのかな ガム樹脂 = 材質 = ベ−スに成る部分 熱の加わった口中(口の中)で 噛んでますと柔らかく成って来て 結果的には入れ歯の樹脂と ガムのベ−スとが くっ付いちゃって 口の中でハズスのが大変難儀に成っちゃいます。

自宅で噛む分でしたら 口の中で くっ付き異常とかが発生すれば 指を口の中へつっ込んで ハズせば事足りるわけですが イザ 屋外と成ると そうも行かず難儀 難儀です。どんなガムなら くっ付かなく成るのか選定が しんどい限りです。