タバコ まずいな〜 と思ったのが キッカケ

2週間程前の事ですが 何時もの様に確か夕刻の事だったと思いますが マイマンションのベランダへ出て ホタル族を決めようと タバコに火を点け 一服吸った処 即・ま まずい と言う感覚で マジマジと 何時も吸ってるタバコを見詰めちゃいましたね

特別 風邪を引いてる訳でも無いのに まったく引いて無いと言うと嘘に成るかも知れませんが 多少 風邪気味でも タバコが まずい なんて殆ど感じた事なかったのに ・・・ 今日に限って どうしてタバコが まずいのか途方に呉れてました。

タバコ 長い間吸い続けて来ましたので そろそろ命も残り少なくなった今日この頃 どうせ アノ世とやらへ旅立つのなら 出来るだけ 生まれ出て来た時の体に 近付けて行くべきだよ = と アノ世の神様が こんな風に感じさせて呉れてるのかな〜 なんても思いましたが

それにしても なんで タバコが こんなにも不味いのか 
今迄 タバコが不味いなんて 一度も感じた事無かったでして

と言う事で 或る意味

タバコが不味いと言うのは チャンスかも知れ無いな〜なんてね
来月 10月から マイルドセブン 300円から 130円も高い 1箱430円にも成るそうで ・・・ ほんま チャンスかも知れ無いな〜 が 実質 禁煙への挑戦の キッカケと成りました。

私は日に15本吸います
半分の7.5本へ減らす事は難しいですが 例えば少し色々やって見た処の結果ですが 1本のタバコを2回に分けて吸って見ました。

最初の初めは確かに美味い味ですが 一旦 火を点けて消したタバコを 2回目 火を点けて吸ったタバコの味は もぅ〜 美味くは無い味ですが それでも ニコチン補給は しっかり出来まして ・・・ 結局 馴れと言うか慣性が タバコを欲して居るんですね。

・・・ タバコが不味い と言う此の時期が 最大のチャンスかな〜 と捉えて現在 チャレンジしてます。