大きな声では言えないが

高校2年生の終り頃から 吸いだして = なんて言う事を ブログに書いては駄目でしょうか ? でも 個人の日記ですので 此処では少々勘弁して貰います。

今から何十年前の事に成りましょうか
私ん家(チ)は貧乏してまして 中学は終えた物の 此れからの世の中 せめて高校だけは行っとかなくちゃ−と言う事ですが 貧乏家ゆえ月謝にも殊欠きまして ゆえに昼間働き乍 夜・学校へ行くと言う 夜学生活を4年間送りました。

当然 昼間は一般の人達と全く同じ作業に従事し 夕刻 少し早目に終了させて戴いて 夜18時15分頃から 夜学校の授業開始だったと思いますが そんな事は さて置いて … 高校生活の2年生の終り頃だったと思いますが 会社で先輩の方に面白半分に勧められて タバコを持て遊んで居る内に 何時の間にやら吸いだして ・・・

当時は お小遣いも少なかったですので 光(10本入り)とか ピ−スとか ちょっと名称 ド忘れしましたが ニコチンの量多い 安価な物を選んで吸ったりしてました。学校でも 君達は日中は一般の社会人ゆえ 極秘で 校内で吸わせてやる とも言われた人も居たらしいですが 肝心の私には そんな話は一度も無かったですな〜(爆)

其処まで学校サイドが気を遣って呉れたら 私 きっと大喜びしてたのに 大残念な事です。(大笑)