タバコ 50年吸ってます

喫煙歴 かれこれ50年 吸ってるって事に成りましょうか それにしても良く吸い続けて来た物です。初めは冗談半分と言うか 先輩さんに教えて貰って 勧められて それが何時の間にやら 本物の自分の物と化しちゃって タバコも形を替えた麻薬品ですね〜 一旦ニコチンを覚えこんじゃうと 辞められ無い 離せないと言うのは やはり 麻薬とおんなじことですな〜

50年 此処まで来ると少々値段が上がっても 辞められないのは麻薬と同じでして もぅ歳も歳だから この儘 最後まで行く(吸う)積りで居ましたが 不思議と言えば不思議な事でして 下の記事にも書きましたが 或る日 吸ったタバコの味が とっても不味く感じられましてね − それで ひょっとすると ひょっとして タバコ辞められるかも知れ無いな〜 が 禁煙の動機と成っちゃいました。

今日・9月30日で ちょうど 一週間・禁煙続いてます。
タバコが欲しく成ったら ニコチネルガム1個 お口にポンと放り込んで ムシャムシャ噛んでます。説明書では 噛みっぱなしにせず 口の中でガムを時々遊ばせて 計30分〜1時間程度 噛んで下さい。と有り

此の一週間で 平均の日に7.5個 噛んでる勘定です。
タバコが欲しく成ったら噛む =でして 日に7個は タバコ7本と言う事で 今迄の自分の絶対量(本)からすれば もぅ考えられない様な投入量です。少ない日には 3〜4個位で終わる事も有ります。

一週間で こんなにも タバコを欲し無く成るなんて ・・・・・
その内に 禁断症状が出るのでは無いのかな〜 なんて 余計な事を思っちゃったりしてる今日でした。