禁煙開始(9/24) 数えて= 19日間 過ぎました。

我乍ら 凄〜いの一言です。
これでも 50年間 タバコ吸い続けたんですから ね。

どこを どぅ−間違えちゃったのか に尽きる訳でして(爆)

処で昨日(10/12)の 状況は
ニコチネルガム 半分に千切った物 計4個噛みました

つまり 通常の2つで終わった勘定に成りましようか

説明書きにも 一日の使用量が 2〜4個程度 ?
1〜2個程度に成ったら ニコチネルガムを噛むのを
辞めて下さい = と そんな風に書かれてましたので 私もそろそろ 辞めれる様に 手を尽くしてます

マツキヨさんで ガムの下見をして来ました。

目の少々悪く成った私 店内で男の爺さん独り
ウロウロと 万引き犯みたいに探し回って = 監視されて居た事でしよう

やっとガム置き場を見付けた物の 小さく書かれた文字 見え無くて

マツキヨさんへ
此の時期 禁煙族は或る程度 禁煙が進んで来ると やはり口が寂しい訳ですので 通常のガムが欲しく成り 私の様に探し捲くる訳ですが 都合 悪く年配者さんには 上述の様に小さく書かれた説明文など見えません 読めませんので ので店内に特別に夫々の ガムの説明書き等 設置して戴ければ嬉しいな〜 とか

例えば 少々大きな案内板に 
何処の何と言うガムは 甘味は○○ 酸っぱさは○○ 入れ歯に多少は くっつくかも知れません とか

こちらの○○品は 少々甘みは 少ないですが まったく入れ歯には付きません とか(爆笑)

☆ その積りでテレビ 見てますと
結構 ガム等の宣伝やってますな〜

でも 年寄りは 爺さんは
ニュ−スしか テレビは見ませんので