此の歳で ニキビ ??

唇では無くて 口の下と言うか顎(あご)? 顎じゃ〜 ないな なら・なんと言う名前か 唇の下と言うのか に 傷 キズ きず が多数出来ちゃいまして

これって禁煙とは関係ないと思ってますが ただの皮膚の壊れ ??
まぁ-- 髭そりの カミソリ負けかな〜 ちゅ〜事で オロナインを
せっせ せっせと髭そり後に塗ってましたが 幾ら塗っても 日数を
稼いでも 全然よく成ら無いんですね

大きくは壊れて無いですが
小さく 確実に あっちこっちの皮膚が ちょこっとづつ
めくれる と言うか どぅ〜表現したら良いのか 壊れてめくれ気味
なんでして 先の詳述じゃ--ないですが もぅ-- どうしょうも無いので
致し方なく駅前の皮膚科へ 通院しちゃいました

先生 = 何と言われたか 小さな声で耳の遠く成った爺さん
まったく判って無くて よって薬剤科へ赴いて 戴いた紙片見て
ニキビに利く薬 みたいな文字が並んでますね〜

えっ これって ニキビ〜 と始めて診断を知る次第
大丈夫かな〜 こんな ややっこやしい顔面の傷 皮膚の壊れ方なのに
ニキビ薬で治るのかな〜 とね

朝と夕のニ回 日に付けて下さい
投薬も朝と夜の2回ですよ との 御託宣

いままで 付けてた オロナイン薬は一切 使わないで下さいよ
との事でしたが あれから 今日で 6日目

6日間 朝と夕の2回 せっせせっせと 計 = 12回も お薬飲んで
付けて来ましたが ほんま 結果的には

お医者様へ行く前の状況
市販薬のオロナインを付けてた時と 何ら変わる事無く
おんなじ様な状況なんですな〜

これって ヤブ医者判断 ?? とは言いませんが
やっぱり ヤブ判断をして呉れたのか それとも それとも 

とっても 穿った言い方をすると
金儲け 銭儲けする為に 利かない薬を与えて
何回も医院へ 通え と言う事なんでしょうか(爆)

・・・・・・・・・ それで無くとも 医者の待合室には 入りきらない
程の人が狭い部屋に ぎゅう詰め状態で ながく 長〜く
順番が来るのを文句一つ言わずに待ち続けて居る と言うのに
何回も通え〜 では ないんでしょうな〜(まぁ〜 まさかの範囲でしょうが)

それにしても

月曜日の2回目の通院の時 先生なんと言うかが たいへん楽しみです
間違った判断をしましたっては 言わないでしょうね(笑)

仮に間違っても 絶対に間違ってましたとは 言わないでしょうな
威厳を保つ為に

☆ 皮膚科と言うと患者さんの皮膚の表面の菌を採集して
顕微鏡で観察 診断して病状と言うか 症状とかを判断するのか
普通ですよね

ただ 目で見ただけで 即決 判断するって言うのも
どうかと思ってましたが あにはからずや 。。。。