まだまだ余韻が残ってます。

困った物です 禁煙・1ヶ月以上 既に40日も経ってる 過ぎてると言うのに今以て まだまだ 煙草の清涼的印象と言うのか 一服吸った時の ホンマ気持ち良い状況とか ご飯の後の美味しい煙草感とか言う奴を 時折 思い出したりしちゃって 大状扱いてます。(爆)

昨日でしたか 一昨日でしたか テレビでかの・館ひろしさん主催の禁煙塾の話題やってましたね〜 なんでも禁煙が5ヶ月過ぎた時点で 塾として個人に表彰状を手渡してる とか ・・・と言う事は 私の場合は まだまだ 1ヶ月と 10日・たかだか 40日過ぎただけの事でして 表彰して貰えるだけの期間は経過して無い と言う事ですね = むろん 塾に入ってませんので 館ひろし氏には表彰して貰えませんが(爆笑)

・・・よくまぁ〜 50年も吸い続けて来た 辞め切れ無かった奴が それにしても こんなにも 或る意味 比較的・簡単にニコチンから 切れてる なんて ほんま・変な話 経過ですな〜

私自身 どぅ〜 成ってたのかな〜 
と言うのが 正直な実感です。

禁煙グッズは

ニコチネルガム ニコチン2mg含有らしい



日に20本程度 煙草吸う人は 当ガムを4〜6ヶ 30分から1時間掛けてゆっくり噛んで下さい との説明

私は日に 10個位噛む予定で・30個入りの箱を 4箱購入して来て禁煙スタ−トしました。。。 むろん その前に 10個入りの箱を一つ買ってきて 噛んで試して見ましたら 何と無く噛んでる内は 煙草不要かな〜 な感じでしたので ひょっとしたら 禁煙へ持って行けれるかな--- と言う感じでスタ−トしちゃいました。

後はと言うか 今は過去の吸ってた時の 清涼感的な想いでとの 葛藤の毎日が まだまだ 暫く続くと思います これ等を断ち切るのに ・・・館ひろし氏の禁煙塾の表彰では無いですが 5ヶ月位要ると言う事でしょうか。

煙草も一種の麻薬ですな

麻薬は摂取を辞めると 禁断症状とやらが 激しく襲って来る とも言われてますよね〜 私は其の経験が有りませんので しかとは判り兼ねますが まぁ〜 それ成りに大変な症状とは 計り知れると言う物ですよね。

煙草も辞めると やはり麻薬ほどでは無い物の 一種の禁断症状的な物で 麻薬の様な体調に異常を来す では無くて 感覚的に精神的な 思い出の脅威と言うより 誘惑に晒される と言う事でしょうか(爆笑)

先にも少々綴りました様に
「清涼感的な想いでとの 葛藤の毎日が まだまだ 暫く続くと思います これ等を断ち切るのに・・・・・・・・・・」