半年未満は本物では有りません か

禁煙スタ−トして今日(12/01)で えぇぇぇぇっと 何日に成るかな〜(笑)
9月24日からですので それでも かれこれ 約70日目ですよね。
先だってテレビ番組の中だったっけ ?? 俳優の館ひろし氏の主宰されてる 禁煙塾の卒業証書は 半年経過すると 塾長の館ひろし氏から 直接戴けるとか 皆さん それを楽しみに禁煙励んでいらっしゃるとか 報道されてましたが

前述の様に 私も70日間ほど過ぎちゃってる訳でして やっと 此処迄来ると ツイこの間の様な 日々タバコの事を出来るだけ思い出さぬ様に 云々と言う事に 此処ん処 余り気にし無く成りました = 良い事ですよね。

いやしく成った口を満足させる為に ガムとか アイスクリ−ムだとか ちょこっとした口臭剤 ?? と言うのかな を買い求めて口へ放り込む様に 心掛けてますが

この ガムを噛み出して気付いた事と言うと

ガムを ムシャムシャ噛み乍 人と話し込む時など
噛みながら この儘 自分・独りだけムシャムシャ 噛んでて良いのだろうかって 時々思いますね〜

話し相手の方にも お一つ 如何ですかって 差し出さねば マズイかな〜 とか思ったりしますが はたまた 私は日々青葉の森公園(千葉市中央区)千葉県と千葉市が共同で運営管理されてる 広域な公園ですが 此処の中の一角 千葉県立中央博物館の所管の生態園&野鳥観察舎とかへ ほぼ毎日 日参して写真など撮らせて貰ってますが

当然 此処へは課外学習とかで 児童生徒さんとか 園児さんとかも多数 いらっしゃってる訳でして

そんな中で 独りの爺さん 独りだけ ムシャムシャ そして少し良い香りのする ガムなんか噛んでて良いのかな〜 と 気付くと急いで口から出したりしますが ・・・ 口に残った香り迄 消す事は出来ませんで ホトホト ハハハ